右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

戦士と剣士と侍って何が違うんですか?


まあ剣士の方が高貴そうとか、侍は日本特有のーとか。まあ本質は変わらないですよねっていう。

どうもこんにちはこんばんは、右折さんです。

そんなことはどうでもいいのでこちらのデッキをご覧ください←

f:id:usetu0966:20150829211529p:image
(C)SEGA


今現在私が使ってるデッキです。
ジョーカーはセイグリットフィールド。
…え?これ勝てるのかって?
はい勝てます。理由はS環境であること、毘沙門が少ないこと、加護に弱いデッキが多いこと、盤面崩すデッキが多いせいで緑系のデッキが少ないこと。

先攻なら【ソードダンサー】+次のターンに出せるユニットとか、あとパンプ。
【粛清の騎士】とか【ロイヤルソルジャー】がいると頼もしいですね。
後攻の場合、相手がさやちゃんなら【ブロックナイト】と【アームズドラゴン】
相手がまりねちゃんなら【ソードダンサー】と1コスのユニット。
何故なのかと言われれば、さやちゃんから初手先攻で出てくるのは8割【パールヴァティー】です。そうでなくてもS黄なら【アームズドラゴン】が役に立ちます。
まりねちゃんはアリ珍であることが多いので加護持ちの【ソードダンサー】はかなり有効です。
あとは両方とも早めに【神域のジャンヌ】を手札に持ってきておきましょう。加護展開したら大体勝てますので。【テイアー】で運ゲーされて呪縛付けられても大丈夫、そのための【逆転の大竜巻】です。

OC珍獣が辛いので、どこかに【ユグドラシル】か【怪盗zero】とか入れたいです。

こんな感じで色々いじりながら使ってます。
今日はこのデッキで7戦5勝と中々の戦績です。まだこれ使っていきたいと思います。

では、また。