右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

アームズ・バトルシフト!

はいどうもこんにちはこんばんは、右折さんです。
なんていうか、今日も今日とて対面は変わらない感じですね。S黄、アリ珍、あと赤黄。

大体さやちゃんがS黄で、まりねちゃんがアリアンですね。ここ重要です。覚えておいてください。

この間から先攻初手パールに対してスマートに解決する方法はないかなぁって思って色々探してたんですけどね?あったんですよ、見つけちゃいました。この子です。

f:id:usetu0966:20150828182856j:image
(C)SEGA

【アームズドラゴン】
3CPで実質9000、不屈持ち。
後攻初手で進化できればベネ。
行動権消費されても不屈ですし問題なし。
S黄色には火力除去要因はシヴァしかいないですし、入ってないこともあります。
適材適所ってやつですはい。

とにかく行動権さえ消費されずにBPが勝ってればS黄は勝てます。あと怖いのは【毘沙門】くらいです。上から殴ってさっさと得点に差をつける意味でも不屈つけてみんなで殴り続けられるこの子はかなり良いと思います。

私は【キュベレー】を一緒に使ってBPを補強したりしてます。が、正直気持ち程度です。焼き耐性は他でなんとかしましょう。

【三日天下】とか使うといいかもです。

もう一つ、行動権回復で【土下座】使われてる方結構いらっしゃいますよね。
呪縛付けられたユニットが多いなら他もいっぺんに再利用できるようになる【逆転の大竜巻】もオススメです。あれ加護の上からでも撃てますし。

では、また。