右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

自主的に運命に選ばれてみるテスト

はいどうもこんにちはこんばんは、右折さんです。
今日はアルカナ本戦のレギュレーションが楽しめるというシミュレーターがトマシーナさんのところで公開されたので、楽しそうなので私も遊んでみよう!と思いがりがり書いていきます!
…今気が付いたんですが電池さんが先駆者でブログ書かれててそちらは許可もらってきたんですけど、そもシミュ作ったトマシーナさんに許可貰ってないや…:(´◦ω◦`):

ま、まあ事後承諾ってことで!(震え声

とりあえず狙いとか方針とか。

①…1.1パックでパーツを集めつつマーヤを狙う。
タコブロナカパは弱体化されたとはいえデッキを回すのに必要不可欠。しかもレギュ的にマーヤ確定で出てくるかと言われたら出てこない。
他にも赤本とかブロウとかネビ姉さんとか。
強めで良いカードがあるのでそちらも揃うといいなぁと。

②…単体で強いカードがある1.4を揃える。
説明不要。SRが出たら勝ちまで見える。
花が出たらキレよう。

こんな感じでいこうかなぁと。
スターターとかで入ってるカードと追加パックの青と黄を使えばもっといい感じに組めそうですが、私頭悪いので使えません。
赤緑やっほーい!ってやりたいです←

1パック目
f:id:usetu0966:20150920224335j:image

マコが出てきた。そういえばマコちゃんもこのパックでしたね←
他にもニケと黄本。優秀ですよね。集まれば黄色に行ってもいいかも?

2パック目
f:id:usetu0966:20150920224526j:image

ストライクナースとブロナがいい感じ。
玉璽も出て本格的に黄色狙いでも…?

3パック目
f:id:usetu0966:20150920224658j:image

ストライクナース2枚目とタコ。
天使トリガーも出てきた。
1.4EXでアイテール狙うとか?

4パック目
f:id:usetu0966:20150920224817j:image

マコが3枚揃った!あとはネビ姉さんとか威圧とか下さい!
地味に玉璽3連打、しかも同じ位置。

5パック目
f:id:usetu0966:20150920225136j:image

ブロウアップ登場&ブロナ2枚目。
土下座も手に入ってほくほく。

6パック目
f:id:usetu0966:20150920225220j:image

満を持してマーヤ様降臨!!
ブロウ2枚目とカッパ3枚揃って凄い美味しい。

7パック目
f:id:usetu0966:20150920225326j:image

…まあナギさん出てるからまだいいかな…。
特には言うことなし。

8パック目
f:id:usetu0966:20150920225405j:image

ここにきてタコ2枚ということに気が付いた。
うーん…あと2パックくらいで出てくれるか…?

9パック目
f:id:usetu0966:20150920225516j:image

そんなこといってたらタコが手に入った。
ネビ姉さんも飛んできたし、ストーンボーナスもリリムちゃん!引き良いね!
庭も手に入ってますしね。

10パック目
f:id:usetu0966:20150920225626j:image

なんもない。
と、ここまでのまとめをば。

当初の予定通りパーツ集めには成功したものの、ネビロスやナギさんとか強めのユニットはあまり手に入らなかった。
マーヤ1枚とリリムが手に入ったのは大きいので、1.4に移行することにする。

11パック目
f:id:usetu0966:20150920230138j:image

ラミアさん登場。初手要員として優秀。
マコとどっちを取るかはお好みでって形になりそう。

12パック目
f:id:usetu0966:20150920230224j:image
ヴァルゴテイアーパールと強めのユニットが揃う。ここまでくるとよりどりみどりですねー!

13パック目
f:id:usetu0966:20150920230310j:image
ここにきて花を引いてしまうという最大のミスを犯す。これマーヤ引いてなかったらゴミSR入れなきゃいけなかったんですよね…?
レオとかバクダルマン、あとウイルスインセプとか優秀。

14パック目
f:id:usetu0966:20150920230422j:image

特になし。次いきましょー!

15パック目
f:id:usetu0966:20150920230451j:image
ラミア2枚目とキャンサー、森の女神も出てきて緑強め。ウルフィンさんは空気読んでくださいよ…:(´◦ω◦`):

16パック目
f:id:usetu0966:20150920230548j:image

レオとフレイムソルジャー2枚目。
ソルジャーは6000で珍獣焼き払えるのでいい感じに働いてくれそう。

17パック目
f:id:usetu0966:20150920230702j:image

デッキプールが少ないので本来は強いイシュタルを生かせないのが…。ストーンボーナスでハデス引けてたりしたらいいかも?

18パック目
f:id:usetu0966:20150920230803j:image

ゼロさん登場&ラミア3枚目。
デッキに統一感なくても回せるのでゼロさんは投入確定ですね。

19パック目
f:id:usetu0966:20150920230847j:image

テイアーが3枚目揃ったのと、ジェスタークローさん。BP6000でトリガーバウンス。
パンプ合戦になりそうですしありかも?
…よく見たらクッキング混ざってる…


f:id:usetu0966:20150920230957j:image
キャンサー2枚目と亡霊を喚ぶ町。
デッキ回せるカードは重要なので嬉しいですね!

後半10パックまとめ。
やっぱり1.4は単体で動けるカードが多いのが嬉しいですね。SRこそ引けなかったものの(?)総合的に見ても当たりだったかな、と。

そんなわけで作ったデッキがこちら!



f:id:usetu0966:20150920233712p:image

はい、ザ・多国籍みたいなデッキに仕上がりました!!
当初の予定だとマコマーヤネビと1.4の緑で赤緑!みたいなのを想像してたのですが後半パーツが揃わずこんな感じに。
ユニット多めなのはせめて事故らないようにするため。回るとか回らないとかは考えない。

おそらくは長期戦で盤面膠着が多いと思う(毘沙門とかいないから更地ゲーにはならない)のでインクル採用。

ネビ姉さんじゃなくてナギとか烈火が引けてればそっちで動いても良かったかも?と思うくらいには1.1には優秀なカードが多いのでやっぱり狙い目だと思いますね。SR2種類なのでマーヤ引きやすいってところもありますしね。

私の場合はこんな感じになりましたが、皆さんはどんな戦略でデッキを組むのでしょうね?

わくわくしますね!

では、また。