右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

燃え燃えよ〜♪

はい燃やしましたこんばんは右折さんです。

…ええ、なんというかですね、今日は環境、といいますか対面のお話。
先攻後攻は置いておくにしても、その日によく出てくるデッキタイプっていうのをちゃんと把握しておくと良いですよってこと。
こればっかりはやらなきゃわからないですが、ある程度は予想できます。

まず前日に何が流行ってたのか。
これで次の日は前の日のメタゲームから始まったりしますね、私がそうですもん←
次、Twitterで流れを読む。
また何々だー!とかよく流れてますよね、要チェックです。

何はともあれTwitterの情報はチェックしておきましょうねって話ですよ。生の声、流れてます。
同じランク帯の人を中心に考えましょうね。
二階級くらい離れてると全然違うデッキタイプ出てきたりしますしね。

…苦手なデッキばっかり出てきて、じゃあこれだっ!とメタはりにいくと次はそのデッキの弱点みたいなデッキが出てくること、あると思います。

その時は諦めましょう。運が悪かったと。
ちなみに私は今日燃えました←


…では、また。