右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

ふと、気がついた


なんていうんでしょうね。私のこのブログって、中身がないとかそういうレベル超えてるなぁって。

いやまあ元々がそんな大それたこと書くつもりなんかなかったんでそうなるに決まってはいたんですけどね?

他の方のブログとか見てみても完全にこれブログって呼ばねーよ!レベルなんですよね。

…ま、そのうちランクアップしていい感じに記事書けるようになるんじゃないかなぁって!
生暖かい目で見ててください!

COJのお話。
色んなデッキが出てくる。
DOB−Aデッキ帯は【機械】や【緑系】のデッキが多めかな?【ニケバアル】の亜種みたいなのもちらっと見かけました。
Bは言わずもがな【盗賊】と【アリアンロッド珍獣】が多い。

たまーに【OC珍獣】がとんできてびっくりする感じの環境ですね。

Cデッキも多いと思いますよ。
【赤黄】とか。

やっぱりあやかちゃん増えたなぁって思いますねぇ。【セイグリットフィールド】のエラッタは本当に強い。【三日天下】にデメリット無しで加護が付いてくる。弱いわけないですね。

女性陣の活躍が目立つ一方、男性陣、というかエラッタ入った2人はといえば、全く見ない。

とっきーは割と見かけます。元々ですけど。

んで、じゃあなんで探偵とふんどしアフロは環境に出てこれないの?ってお話。

1、探偵の場合
ジョーカーが軒並み【破壊少女シヴァ】に喰われてる。【クリムゾンブレイク】も【フィアーインパクト】も【インペイルメント】も全部シヴァが担当できる。ジョーカーカードは1試合に一回だがシヴァなら3回出てこられたり、ブン回ると6回くらい出せる。
【レイジオブデス】のみ効果が独特なので救いようがあるように見えて実はそんなにない。
OCしたら勝ちみたいなカードがあるわけでもなし、7CPで撃てるジョーカーの強さではないと思う。

ー修正案ー
効果を変えないなら軒並みCP下げていいと思う。重過ぎて話にならないですし。
もしくはジョーカーカードの効果は【秩序の盾】を貫通する、とかにしてもいいかもしれない。
【レイジオブデス】はなんとも。これから先の追加カード次第としか…。

2、ふんどしアフロの場合
なんでこの人のジョーカー色が緑なのにあやかちゃんと違ってBPプラスないんですか?
本当に緑代表なんですか?
謎すぎる…。
更地環境な以上【マッシブサージ】は役に立たないですし、【ターミネイトオーダー】は上に書いたようにあやかちゃんに負けてる気がします。速度一緒でほぼ発動タイミング一緒なのにこっちBP負けしてたら【不屈】と【貫通】どこで使うんですか?ってなります。
【ランページクラッシュ】は効果自体は強めですがやっぱりユニットありきなのとアドが取りづらいのが難点。
パトリオットアーマー】?無限ニケすればいいと思いますよ?(なげやり)

ー修正案ー
【マッシブサージ】はBP上昇値を下げて+2000に、CPは2に下げて溜まる速度は今まで通り。効果に【破壊耐性】付与でいいんじゃないですかね?正直筋肉付けてる感じしないですし。フィジカル弱すぎ。
【ターミネイトオーダー】はBP上昇を。
+値は3,000程度で。CP1に。
【ランページクラッシュ】は戦闘破壊に成功した時に2枚ドローとか付けてあげるといいかも。
パトリオットアーマー】?無限ニケすれば()

たぶんこんな感じにすればいいんじゃないかなぁって思いました。

みなさんはどんな感じに色つけてあげれば男子2名が表舞台に立てると思いますか?

では、また。