カードゲームの宿命
はいどうもこんばんは。まずはこちらのカードの紹介から。
(C)SEGA。
【冥府剣士ライマル】
4CP5,000成長スペック。
カードの効果で破壊されると墓地から2コス以下のユニットを特殊召喚。
このユニットが破壊された時に消滅させる効果の2つが付いてます。
このカード見た私の感想としては、まあ面白い効果ではあるんですけど、わざわざ出しておくカードでもないなぁってところでした。
あと勝手に消滅してしまうので再利用し辛かったイメージですね。(当時はまだ【ダークプリースト】さんはいなかった)
はい、次。
【龍将・政宗】
(C)SEGA。
3CP6000成長スペック。効果のほどは前の記事参照でお願いします。
あ、一つ変更というかエラッタというか。
効果破壊だったのが全ての破壊に対応になりました。以上。
…:(´◦ω◦`):
はっきりいって、ライマルさん勝ててるとこないです。CPで負け、BPで負け、効果の個数でも負け、効果の中身も負け。
挙げ句の果てには自身消滅させてしまう。
しかも出身は同じEXブースト。
色まで同じでどうしてこうなった…。
唯一の取り柄は特殊召喚対象が2CPなら何でもいいところ。無限ニケが狙えるぞ!!
え?それなら【ネクロポリス】で良い?
ごもっともですはい。
しかもこいつ剣士って名乗ってるくせに種族【戦士】じゃなくて【悪魔】なんですよね。
もし【戦士】ならデッキにピンとかポイント調整で入れてても全体破壊食らわされても一体だけ立てておけるっていう一応の仕事もなくはないっていう感じなのに…。
【悪魔】なら更地にされたらスピム走らせればいいだけですし…。
本格的にライマルの明日はどっちだ!
では、また。