右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

かくごせい!

【毘沙門】。
COJを象徴するカードとして名高い、初期から今まで環境から消えたことのない凄まじいカード。
いくつかメタカードが出てきた今でもこのカードを見ない日なんてない。絶対出てくる。

そんな、覚悟マン。

強いとか弱いとかそんな次元ではない彼。
私はかなり苦手ですね。
7CP払ったら盤面ドーン!はい俺の先攻から!一点!!ってすごいですよね。

コンボもへったくれもあったもんじゃない。
ただまあ別に苦手ってだけで嫌いってわけではないです。
ちゃんと対策してれば勝てますしね。

昔は壮絶なまでに嫌いでしたけどね。
今は【人身御供】の方が嫌いです。

…強いのはわかるんですよ、でもこう、あんまり使いたいカードではないなぁ、と。

使われる分にはいいんですけどね、どのみち【人の業】叩き込んで返しにスピム走らせるだけなんで。
できなかったらまあ負けですね。運がなかったと諦めましょう。

黄色見えたらOC抱えておくっていうやり方はJ2に上がってからやり始めましたね。
それが出来るようになってから飛躍的に返しが楽になりました。スピム持ってなくてもできるんですもん。

…ところでなんで今日こんな記事書いてるのかっていうとですね?
今日やたら【毘沙門】連打されたんですよ。
【人の業】当ててもこっちの盤面崩されて点取れないで負けるパターンっていうのが何回もありました。

そろそろスピムオンパレード、やるしかないかもしれないです。
悪魔と契約しなくちゃ…。

では、また。