右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

痛かったらごめんね?

なんか、今日後攻の初手がニンリルってことが多くて気になったので記事にしてみます。

【南風のニンリル】

f:id:usetu0966:20150831210805j:image
(C)SEGA

新PRカードにして来季4P筆頭。主に集計期間のせいで。
3CPで4000成長スペック。
【秩序の盾】持ち。
ここまでなら【ミューズ】でオッケーと言われかねない性能ですが…。

緑4CP以上を召喚すると1枚ドロー。
緑でよく入ってる【ユグドラシル】や、よくわかんないですがなんだかTLを埋め尽くしてた【統制者ヴィシュヌ】さんを召喚するとオマケでドローが付いてくる。他には【怪盗zero】とかとか。

…なんでこの子BP4,000なんですかね…?
上で【ミューズ】さんと差別化した感じで書いてますけど、この子【秩序の盾】とこのドローで2つ効果、【ミューズ】3つ効果なのにBPが上ってどうしてこうなった。

破壊されても後続確実にドローでき、かつ盤面にいればスピム走らせない【ミューズ】さん。
【南風のニンリル】ちゃんにもなんか効果付け足すかBPあげてくださいおねがいします。

…ここまで書いておいてなんですが、別に弱くはないと思いますよ?BP低くても盾ありますしね。

要するに役割が全然違うんですよこの子。
専用デッキとはいかないまでもそれ用の構築は必須ですね。適当に入れて仕事するカードではないです。

CP還元能力がある【ニードルアリゲーター】や【ダルタニャン】は入れておいた方が良さげですね。実質2CPで展開できますからね。
軽減使いつつガンガン展開していく形になると強いですね。早期決着を心がけましょう。
後半になると覚悟迫られますし。
【人の業】は良い相棒になりそうです。
手札を削っていける【エリートシーフ】も良さげです。2枚ドローに早変わり。

とまあここまで書けばわかりますね、はい盗賊に採用余地があります。

…が、正直盗賊に入れるスペースあるの?っていう問題がひとつと、別にこの子いなくても手札は潤沢であるというのがひとつ。

…ニンリルに明日はあるのか!?
相方はぶっこわれユニットになったのにね!←


では、また。