右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

盗賊さん


今日は最近多い【盗賊】デッキについてお話しようかなぁと。

同じテーマデッキでもいくつかの種類に分かれてて、採用されるユニットによってかなり変わってるのが特徴だと思います。あくまで私は、です。個人差があります。

今だと【南風のニンリル】が入ってるタイプが多いみたいですね。
4コス以上緑が多めに入ってて、軽減しまくっていってもニンリルで回収できる。
ヒュプノス】も一緒に出てた時に【エリートシーフ】や【怪盗zero】なんかが出てきた時の手札の増え方は見てておかしいと思います←

あと地味にニンリルが秩序の盾持ちなのもポイント高いですよね。このデッキタイプそこまで焼きに強くないのでそこを補う意味でも重要かな、と。
まあ大抵の場合は【統制者ヴィシュヌ】さんも一緒に採用されてるのでなんとでもなるんですけどね…(´・ω・`)

【虹色のキャンパス】や【盗賊のアジト】が複数搭載されてる型も多く、白伏せがあって殴ったら【伝説の奇術師】で手札が増えたとかよくある案件です。

盗賊デッキに対抗するにはやっぱり盤面崩すカードが多いデッキタイプがよろしいかと。
あと祝杯入れておけばいいと思います。ハンデススピード自体はそこまででもないので。

昔より焼きに強くなったとはいえBPラインがあんまり高くないデッキなので、上から殴るのもオススメ、ただしヴィシュヌさんは勘弁してください。

ユニット除去手段が乏しいデッキなので、【忍者】とか意外と辛いかもしれないですね。

…今日本当に何も書いてないですね…:(´◦ω◦`):
雑感オンリー、では、また。