右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

圧縮圧縮ゥ!

どうもこんばんは、右折さんです。
今日も今日とて黄色Sデッキが多いですね。
私はCデッキで焼き滅ぼすことのみに専念してました。でもたまに負けます。ぶん回られたら無理ですはい。

本日のお題はこちら、
【時の圧縮】

f:id:usetu0966:20150824200422j:image
(C)SEGA

いえね、今日割と使われてああ強いなぁって。
タイムラインでよく流れてたんですけど一度も使われたことなくて実感なかったんですけど、盤面崩されたあとに圧縮明天されると本当に詰みゲー感がありますね…。

私が使ってたのが猿系のデッキで、手札強くしていく形だったのも災いしましたね。
確かにS黄色の弱点って盤面強度ないので焼き特化だったりスピムに走られると点取れなくなりますよね。その代表格がOC特化珍獣だったり猿珍獣だったり。
そいつらにトドメ刺せる圧縮明天って選択は強いなぁと。そうでなくても手札無くなったら打つ手なくなりますしね。

盤面操作できて手札まで触られたら流石にお手上げですはい。

Sデッキだと毘沙門がピンでしか入ってないこと多いですし、やっぱり赤緑系とかの方が戦えるのかなぁって思いました。

土下座2枚とか、不屈とか採用しようかなぁ。

では、また。