右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

イベント終了!お疲れ様でした!


はい、こんばんは、右折さんです。
そんなこんなでイベント終わりました!
戦績はこんな感じです。

f:id:usetu0966:20150823204924j:image

はい、ジャスト7割です。デッキについては前の記事を参照していただければと。
…先攻後攻の事について、ラスト10試合全部後攻でした。叫びたい衝動にかられつつ頑張ってました←

イベント雑感。
対面はやっぱり予想通り昆虫が多かった印象です。あと黄色は今季ポイント稼ぎやすい&対応力あるのでよくいましたね。
それらをメタるように巨人と戦士がBP勝負仕掛けてくる形ですかね?
あやかちゃんもミッションの関係か多かったような。決めにいくわよ!セイグリットフィールドつおい。あと水着多かったですね。他意はないです。

アディオス!
f:id:usetu0966:20150823210356j:image
(C)SEGA
こいつとインドラの択がキツかったです。
巨人デッキ使ってたんですけど、こいつとびりびり娘(…娘…?)出されると大抵壊滅します。あとテイアーも出されてるとほぼ詰みですね。呪縛をぽんぽんつけられる環境は怖いですはい。

全国より盤面作るデッキが多かったのも面白かったですね。何でもかんでもかくごせいせい!じゃあ味気ないですしね。いえ別にやるなとは言いませんしちゃんとメタってれば辛いばっかりでもないですしね。

色んなカード見られるかなぁとも思ってたんですけど蓋を開けてみればやっぱりイベント戦後半ということもありかなり固定化されてましたね。それでも銀盤とパールばかりの全国よりは色んなデッキを見ましたけれど!

あとあれです。緑や戦士系のデッキに滅法強いヴィシュヌさん。争いは良くないとかいって盤面止める力高すぎますね。停戦協定(強制)

ジョーカーは後半ヘレティックスカー使ってました。5点取るゲームたのしいれす。
…というより巨人って盤面崩されたらぐずぐずになること多いのでさっさと5点取って構えてたほうが戦いやすいんですよね。
ポイントの関係でインペ入れられませんでしたし、進化も夢破れしが流行ってるせいでできませんしね。

そんなこんなでイベント終わりました。
色々言ってますけど楽しかったですよ?
普通にQランクの方に当たったりしますし。
勉強になりますよね!

明日からは全国にいきたいとおもいます。
ランク上げたひ。

では、また。