右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

アリアンつおい…(´・ω・`)


昨日ね、私、久しぶりにCOJ触れたんですよ。
それはもう嬉しかったですよ。
一週間以上やってませんでしたからね。
環境よくわからなかったので適当にデッキ選んでれっつらごー!勝つぞー!ってやってました。ええ勝つつもりでしたとも。

結果はこうです。


f:id:usetu0966:20150818103126j:image


………。
延々銀盤の誘いよ!とかディスカスオブシルバー!とか聞いてました。
聞いてないですよアリアンしかいないなんて!と思って加護マシマシにしたら今度は青しか出てこなくなって…。

結論、環境触らな過ぎると波に乗れなくなる。以上。

で、終わるならこんなブログいらないんですよ!対策!対策していきましょう!

はいアリアンで一番辛い(であろう)ことは消滅耐性と加護だと思います!間違ってたらごめんなさい!
じゃあ消滅耐性って誰が持ってるの!?
【ラッシュビートル】と【グラスホッパーBlack】ちゃんですね。
他にも侍のサツキちゃんとかも持ってるんですけどこの子タッチ採用とか器用なことできないので割愛します。

正直Blackちゃんもタッチ採用できるの?とは思いましたけど単体である程度仕事できるのと割と赤の主力悪魔ですしなんとでもなったり。

ラッシュはタッチしやすいですね、そもそも効果も消滅耐性付けるってやつですし。

これから対面どのくらい出てくるかわかりませんが、誘い過ぎ困る!ってなるならこれらを採用してもよろしいかと!

では、また。