右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

【過去7日間の表示履歴はありません】


えーっと、はい、まずはこちらをご覧ください。


f:id:usetu0966:20150817110433j:plain


………。

ええそうですとも、右折さんプレイしてません。

まあなんでかって言われれば仕事が忙しいからであって別に引退したとかそういうわけではないので全然いいんですけど。いや良くはないですけどね?

じゃあなんで今回一発目が上のアレなのかといえば、


環境触ってないのにCOJのブログなんざ書けるかぼけぇ!!(魂の叫び


って、言いたいんですよ私。

いやまあカード1枚取り上げて解説とかでもいいんですけどね?それにも限度があるわけですよはい。

まーブログ開設した時期が悪かった!なんで出張中にやり始めたし私!もーばか!私ばかです!

プレイしたいのぉ…わかってください…わかって…(泣


まあどうでもいい話題はここまでにして、真面目に書いていきましょうか←


前回イベントの話しましたね。

今回はイベント環境のお話をしましょうか。

Aデッキが対面に確実に出てくるわけです。

対策しようにもこれといってまだ予想するような段階ではないですが、私の考えでも置いておきます。参考になれば幸いです。


まず、基本的にユニットはポイント要員です。なぜなら4点カード使えないのにAを組め、と言われているからです。

じゃあ、どんなカードが搭載されるの?

基本的に選ばれるのは2コス帯のユニットだと思います。使いやすくて事故になりにくく、OCミサイルとしても使いやすくて種類がある。重ねればドローカード、軽減にも最適。使わない手はないですね。

その中でも種族的に2コスが多いのは【忍者】と【昆虫】ですね。

こいつらが出て来やすいのかなぁと。


んで、右折さんがオススメするカード。

【天帝インドラ】

上で言ったようにおそらくイベントは2コス帯が出て来やすいと思います。腐る場面は少ないはず。

【忍者】も【昆虫】も1度盤面を崩されると立て直し辛いデッキなのでやる価値はあるかと。

あとインドラちゃん地味にポイントついてます。凄い!


…比較的綺麗に終われたので今日はここまで。


では、また。