右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

選ばれし者に、私はなる!

イベントについて

はいどうもこんにちはこんばんわ、右折さんです。

第3回アルカナCUP予選兼イベント、もう少しですね。楽しみですね。
私も今回は奇跡的にイベント期間に休みをぶつけられたのでガンバルゾー!

…と、思ってたんですが今回は別に走り続けなければいけない仕様ではなかったです。
この方が公平なのかな?とも思いましたが条件を満たした人全員で抽選なのはどうなのかなぁ。

少なくとも勝率の高かった人から順に選抜した方がよりレベルの高い大会になるのかなとは思います。(私が出場できる可能性も低くなるんですけどね!)

そしてこの予選選考のレギュレーション。
Aデッキ限定戦。
一番強い人を決める大会の予選でカードプール絞るのもどうなのかな、と。
もちろんアルカナCUPでのレギュレーションもカード全部オッケーとはまだ発表されてませんし、それも含めてこのルールなのかもしれないですね。かみんぐすーん!ってやつです。

まあそれは置いておいて、
イベントデッキのお話。
4点カード使えません。でもAにしないといけません。結構考えないと戦えなさそうですし、勝率出せなそうです。

上であんな事書いてますが右折さん割とわくわくしてます。いつもと同じメンツばかりではなくなるわけですからね。
そのカード出てくるのか!?っていう発見もいっぱいあるでしょうし!
私もこれからデッキ構築です。
皆さんも頑張っていきましょうね!

………まあ、私が参戦するの21日からですし、その頃には完走したランカーさんがデッキレシピあげて環境固定されてるかもしれないですけどね…。

では、また。