右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

【ライブオンステージ】より【センターポジション】の方が好きです



だってパピヨンちゃんいますもん。右折さんです。

はい、今回も【ライブオンステージ】対策なんだ。すまないね。だが続けるよ。

…あと【人身御供】も対策します。
ちなみに私は【ライブオンステージ】も【人身御供】もイラストは大好きです。可愛いですよねー。効果はダメですお兄さん許しません。

前の記事では撃たせてから反撃する、というものを書きました。あれは汎用性が高く色々応用できるので有効かなぁと思ってつらつら書いてたのですが、今回はまた別のアプローチで対策していきましょう。

◯なら破壊すればいいじゃない!
はい、トリガーゾーンに白いカードが刺さりましたね。発動しないでターンが回ってきましたね。【ライブオンステージ】だ殺せ。

………。
簡単に言えばトリガーロストデッキですね。
【総督者ネビロス】だったり【デモンズハンター】だったりの悪魔が有名ですね。
悪いことするものは元から断ちましょう。
悪魔ユニットはスピードムーブ持ちが多いので【人身御供】の返しにも点を取れるのでオススメです。

黄色相手の先攻で最初に出てくるカードといえば有名なのは【白夜刀のカンナ】ちゃんですね。【毘沙門】で盤面を流すことが多いので1点でも多く取っておきたいので初手採用されるみたいです。
ここに更に白伏せがあったりする場合があります。【歴戦の勇士】だったり、それのブラフとして何かしら仕込んでいたり。
はいここ、ここ重要。
後攻初手マリガンを【魔槍のリリム】ちゃんを持っておきましょう。カンナちゃんはおろか後ろの白伏せも破っていけます。

黄色のデッキに入っている白伏せは使われるとかなり痛いものが多く、これらを破っていけるトリガーロストは有利に動けます。

ただし、最近緑単色が増えてきている関係でトリガーロストデッキは全国で戦うのはあまりオススメしません。

…え?【人身御供】を採用すれば全然戦える…?
私そういうこと言う人嫌いです。

では、また。