右折のガラクタ置き場

色々置いていきます、たぶん

パールさんに対するスマートな解答

『シヴァには困ったものね』って言ってるこのお姉さんの方がよっぽど困るなぁと思う今日この頃。

どうもこんにちはこんばんは、右折さんです。

さて今回は最近流行りの先攻初手パールねぇさんに対するスマートな解答を考えていきましょう。

1、パールはバアルで焼く!
いきなり乱暴な解答ですね〜、スマートなんてなかった。
とはいえ同じ一点貰うことになってもこちらには呪縛付いてないバアルが残りますし、相手側にも一点ですからまだましですね。
S黄色デッキにはエンビルとか入ってないのでドンドン焼きましょう。
返しにカパからレオされても泣かない。

2、テイマーから紫電
TLに落ちてておおっ!と思ったのでご紹介。
こっちはかなりスマートですね、軽減なしですしウィルスまで除去してますから。
ただしマリガンがかなり偏りますね。初手パール以外が飛んできた時が絶望的です。

3、不屈とパンプ
行動権消費されようが呪縛付けられようが不屈の闘志で復活だ!
ただしパールさん意外と武闘派なので武器がないと勝てません。マリガンきっついですね。
あと初手で出せる不屈持ちだとライマルかキャットムルになるんですけど、パンプの色的にも緑のキャットムルがいい…んですけど正直キャットムル立てて置いても美味しくないのが悩みどころ。マリガンもキツめ。

4、人身御供で流せ
結局のところこれが一番丸いんですかね?
マリガンも割と緩いですしね。

皆様のなかで『こんな対策、あるよ』っていうのがありましたら私にも教えてください!

では、また。